徳永です。
JUGEMテーマ:演劇・舞台

今日は、稽古が休みである。
いや、休みであった。
つまり、僕にとっては、執筆日である。
すなわち、台本を書かねばならない。

まだ一行も
書いていない。

いや、誤解をされてはアレだので言わせて頂きますが、
ホンは既に上がっている。
しかも、芝居の現場では、なかなかないであろう、
稽古初日に上がっている。
こんな作演滅多にいないんじゃなかろうか。
なのに何故僕はモテないのか。
僕の事はどうでもいいのだ。

台本である。

書き上げたは書き上げたが、どうしても納得がいかないのだ。
もっと、良くなるはずだという想いが僕を突き動かしている。
稽古で、次々差し替えている。
役者には申し訳ないが、確実に良くなってきている。
一緒に頑張っている。
期待大である。あと10P。今日中に上がるだろう。
本番が楽しみだ。

そして
当日パンフのコメントも書かねばならない。
自分の劇団、7の椅子ではご挨拶など逃げ回っている僕だが、
今回はプロデュサーの一人であるMさんに、ご挨拶を書かねば殺す。
と言われているので書かないわけにはいくまい。
殺すと言われたのは嘘だが。
殺す勢いで殴ると言われた。
これも嘘だが。
書かないなら、そのスペースを、僕・徳永の写真で埋め尽くすと言われた。それ損するのは主催側だと思うが。
これは嘘だという事にしておいた方がいいのだろうか。

さ、台本を書かねば。
書かねばならないのだから。
明日稽古なのだから。
役者が待っているのだから。
カラカラ言っていたら、唐揚げが食べたくなってきたが。
我慢しよう。
若鶏の唐揚げを、北海道ではザンギというが。
どうでもいいが。

さ、書こう。
え?
もう夜中?
ぎゃふん。
さっきまで
昼だったのに。
夜め。
徹夜か。
頑張っていこう。
 
- | comments(2) | trackbacks(0)
Comments
お疲れ様です!ほんとうーーーーーにお疲れちゃんです!! その苦労は報われてるぜよ。久々に稽古を見に行ったら・・台詞に新鮮な生命が吹き込まれていて、俄然面白い舞台になる!って確信した〜誰かが言っていたねーうん!ホントウにちょっとすごい科学反応が起こる予感がした!
Mの脅かしにも負けず、ザンギの誘惑にも負けず頑張ってね★★

Posted by NATSUKO | 2009/11/30 8:38 PM

この情報はけっこうアテになるね。なかなかアテになる情報ってなかったけど。リアルなインフォありがとう。120パー信用してまっす!
Posted by レプリカ ロレックス | 2011/08/22 5:12 AM

Post a Comment










Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackbacks